薄群青

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド マスターモード プレイ記

《始まりの台地〜カカリコ村》その2

双子山の近くで塔を発見したので解放しておきます。
周辺マップが表示されるようになるので、塔は優先的に解放していくと進行がスムーズになるかと!

f:id:utsusekai:20180716212204j:plain

 

f:id:utsusekai:20180716212219j:plain

さらに今回は、こんな機能も追加されました。
到達していない祠が近くにあると探知してくれる『シーカーセンサーという機能です。
これがあると祠探しの難易度がグッと下がります。
個人的な都合でマスターモードでは攻略縛りをしているので(縛り?)、このシーカーセンサーと自分の記憶を頼りに全ての祠を探していくことになりそうです。
 
 

f:id:utsusekai:20180716212240j:plain

早速双子山の途中で祠を発見しました。
 
リ・ダヒの祠の宝箱からは、ブレワイの散策において非常〜〜〜に役立つ防具が入手出来ます!!

f:id:utsusekai:20180716212313j:plain

壁登りスピードがアップする、クライムバンダナという防具です。
 
特にがんばりゲージが少ない序盤では大活躍!
忘れずに取っておきたいですね。
 
 

f:id:utsusekai:20180716212329j:plain

双子山の途中、輪になってお喋り?しているボコブリン集団を発見しました。
よく見ると、話しているボコブリンの方向にみんな注目していますね。
かわいい。
 

f:id:utsusekai:20180716212346j:plain

f:id:utsusekai:20180716212405j:plain

双子山をこえると、双子馬宿に到着しました!
馬宿の近くには必ず祠があるのですが、今回はハユ・ダマの祠を発見したので先に攻略しました。
 

f:id:utsusekai:20180716212420j:plain

馬宿正面のカウンターにいるタッサレンに話しかけると、野生の馬の捕まえ方・馬宿に登録が出来ることなどを分かりやすく教えてくれます。
 
実は、理由があってノーマルモードでは馬はほとんど使わずハイラルをまわったのですが、マスターモードではせっかくなので愛馬と共に旅をしたいと思います。
 

f:id:utsusekai:20180716212440j:plain

馬を捕まえに行く前にせっかくなので馬宿内を見てみます。
おや、誰かが寝ていますね…。

f:id:utsusekai:20180716212459j:plain

行商人のテリーと初対面しました。
 
ノーマルモードではそこまでお世話になりませんでしたが、マスターモードでは木の矢を積極的に買っていこうと思っています。
特に序盤では敵が強くて矢を集めるのに苦労しそうなので…。
 
 

次回は馬をゲットしてそのままカカリコ村に向かう予定です!