薄群青

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド マスターモード プレイ記

《カカリコ村〜ハテノ村》

インパ様のお屋敷で話を聞くと、新たなメインチャレンジが始まります。

f:id:utsusekai:20180718221925j:plain

水の神獣ヴァ・ルッタ
炎の神獣ヴァ・ルーダニア
風の神獣ヴァ・メドー
雷の神獣ヴァ・ナボリス
の4体を解放せよというもの。
 
どの神獣も今はガノンの魔力により乗っ取られ凶暴化していますが、もとはリンク達の味方的立場です。
なので、目的は「倒す」のではなくあくまで「解放する」ことなんですね。

どこからまわっても良い設定になっていますが、
今回は ゾーラの里→ゴロンシティ→リトの村→ゲルドの街 の順で攻略していきます。
 

f:id:utsusekai:20180718221949j:plain

が、その前にハテノ村の古代研究所という施設に行く必要があります。
ここではとても重要なシーカーアイテムを入手出来るので、まずはハテノ村に向かいます!

f:id:utsusekai:20180718222008j:plain

f:id:utsusekai:20180718222025j:plain

旅立つ前に、カカリコ村を少し回っておきます。
村で発生するミニチャレンジをいくつかこなしました。
 
それから、かぼちゃ畑のナーキンさんから何やら気になる話が…

f:id:utsusekai:20180718222041j:plain

f:id:utsusekai:20180718222056j:plain

イーガ団と呼ばれる組織とは今後も絡みがあります。
ただ今回の旅路だと、彼らにスポットが当たるのはかなり先になりそう。
 
 
ハテノ村までの道のりは平凡だったので、特筆する所は特にありません。
面白くない旅ですね〜

f:id:utsusekai:20180718222113j:plain

f:id:utsusekai:20180718222132j:plain

朝焼けが綺麗!

f:id:utsusekai:20180718222146j:plain

祠も発見しました。
先に攻略しておきましょう。
 

次回は古代研究所に向かいます!