薄群青

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド マスターモード プレイ記

《ハテノ村〜ハテノ古代研究所》

村にかかっている橋を発見しました。
奥に一戸建てが見えますね。

f:id:utsusekai:20180719210449j:plain

f:id:utsusekai:20180719210504j:plain

f:id:utsusekai:20180719210518j:plain

取り壊しとはもったいない!
 
ちなみにここの空き家、100年前のリンクの家だったのでは?という噂があります。確かに、お城(恐らく色付き文字なのでハイラル城)に宮仕え…と言われるとかなり信憑性がありますね。
 
カツラダさんにココ買いたい!と話したら、奥にいる棟梁に聞いてくれと返されたので家の裏側へ。
 

f:id:utsusekai:20180719210537j:plain

いました!
サクラダ工務店のサクラダさんです。
この人めちゃくちゃキャラ濃いんですけど、結構好きです。

f:id:utsusekai:20180719210551j:plain

サクラダ工務店のダンスも披露してくれました。
なんだそのポーズ!
なんでも、子ども達の間で流行っているらしい…
 
あ、よく見ると画面後方に塔が見えますね〜。
研究所の区切りがついたら攻略しましょう。
 
ここの家は、3000ルピーと薪の束30個があればその場でもすぐ買い取りが可能です。
また、ベッドやドア、武器スタンドなども追加購入できます!
今は残念ながら手持ちが全然ないので、お金が貯まったらまたここに来ようと思います。
 
 

f:id:utsusekai:20180719210608j:plain

着きました〜!
村から少し離れた丘の上にありました。
 
馬は懐くと街道沿い(なければ独自のルート?)を勝手に歩いてくれるので、景色をのんびり楽しみながらここまで来られました。
 

f:id:utsusekai:20180719210625j:plain

f:id:utsusekai:20180719210638j:plain

所長のプルアから、シーカーストーンに欠損している基本アイテムを復活させてあげると説明を受けます。
ただそのためには、研究所入口のかまどに青い炎をつける必要があるとの事。
 
そこまで時間はかからなかった気がするのでサクッと終わらせましょう。
 

f:id:utsusekai:20180719210653j:plain

が…
画面右下に天気がわかるマーク(時間表示の下)が常に表示されるのですが、よく見ると今はしずくのマークになっています。
 
そうです。雨が降っています。
 
ノーマルモードでは天候に恵まれていたのでなんの苦労もなくかまどに火を持っていけましたが… 
雨だと、これ以上リンクが左に動くとたいまつについた火が消えてしまうんですよね。
弓矢に点火した青い炎を近くの燭台にうつせないか試したりしましたが、うまくいかなかったので焚き火で時間を調整します。

f:id:utsusekai:20180719210710j:plain

無事かまどに火がつきました!
同時に、ハテノ研究所もワープゾーンとして指定されました。
 
プルアに報告すると、約束どおりシーカーストーンを修復してくれます。

f:id:utsusekai:20180719210728j:plain

チェッキー!
今回はノリのいいリンクでいきます。
ちなみにノリの悪い方を選んでも修復してくれますよ。
 

f:id:utsusekai:20180719210741j:plain

シーカーアイテムにウツシエが追加されました!
簡単に言えばカメラ機能のようなもので、動植物や武器、魔物などを撮影する事でハイラル図鑑を埋めていくことができます。
 
 
さらにストーリーを進行するために、一度カカリコ村のインパ様の元へ戻る必要があるので今回はここまでとします。
 

次回は塔を攻略しつつカカリコ村へ戻ります!