薄群青

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド マスターモード プレイ記

《冒頭〜始まりの塔》

マスターモード早速始めていきます!
 
 
ストーリーの冒頭はノーマルモードと変わらず。
回生の祠で目覚め、謎の声に導かれて外の世界へ駆けていくリンク。
もうすでに懐かしいです。最高のオープニング!

f:id:utsusekai:20180713023707j:plain

f:id:utsusekai:20180713023742j:plain

 
 
再び謎の声に導かれ、マップの印が付いた場所を目指します。

f:id:utsusekai:20180713023759j:plain

 
 
ここが始まりの塔。塔を解放すると、その周辺地域のマップを手に入れることが出来ます。
始まりの塔のムービーめっちゃいいですよね!

f:id:utsusekai:20180713023814j:plain

 
 
そうそう、マスターモードでは敵の強さがワンランク上がっています。
ノーマルモードだと赤ボコブリンと小さいサイズのチュチュと遭遇しますね。
画像はテンパって口笛を吹きました。

f:id:utsusekai:20180713023834j:plain

煽っているようにしか見えませんが、木の枝では勝ち目がないので逃げます。
マスターモードでは序盤は逃げのスキルが重要になってきそう…
 
 
塔から降りると謎の老人から祠(画面右上のオレンジに光る建造物)に行くよう誘導されるイベントが起こります。

f:id:utsusekai:20180713023852j:plain

 
 

f:id:utsusekai:20180713023908j:plain

木の枝を振り回したら怒られました。
パラセールください!
 
 

テスト投稿的な部分もあるので今回はここまで。

次回は祠の攻略からスタートします!