薄群青

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド マスターモード プレイ記

2018-01-01から1年間の記事一覧

《ラネールの塔〜雷獣山》

まずはラネールの塔にサクッと到着しました。 塔の上にゾーラ族の男性がいます。とんだお茶目さんですね! どうやらゾーラ族は事情があってハイリア人を探しているらしい…ここではシド王子とはまだ会えませんが、彼はこの先のゾーラでの物語のキーパーソンに…

《ハテノ村〜カカリコ村》

塔へ向かいますが、道中敵がいそうなのでメモちゃんにはここで待っていてもらうことにしました。 ハテノ塔へ登りマップを追加してもらえました!今後はマップの進捗が分かりやすいように塔登ったらここの画面も載せていきますね。 さて、このままカカリコ村…

《ハテノ村〜ハテノ古代研究所》

村にかかっている橋を発見しました。奥に一戸建てが見えますね。取り壊しとはもったいない! ちなみにここの空き家、100年前のリンクの家だったのでは?という噂があります。確かに、お城(恐らく色付き文字なのでハイラル城)に宮仕え…と言われるとかなり信憑…

《カカリコ村〜ハテノ村》

インパ様のお屋敷で話を聞くと、新たなメインチャレンジが始まります。水の神獣ヴァ・ルッタ炎の神獣ヴァ・ルーダニア風の神獣ヴァ・メドー雷の神獣ヴァ・ナボリスの4体を解放せよというもの。 どの神獣も今はガノンの魔力により乗っ取られ凶暴化しています…

《始まりの台地〜カカリコ村》終

早速馬を捕まえに行きます。 !?青い馬しかいねえ!こんなことあるんですね…。 今回は一番右の馬を狙います!馬は色合いによって性能が違うのですが、単色馬と呼ばれる馬は比較的ステータス高めの傾向があります。 〜5分後〜 捕まえました!!!!!めちゃ…

《始まりの台地〜カカリコ村》その2

双子山の近くで塔を発見したので解放しておきます。周辺マップが表示されるようになるので、塔は優先的に解放していくと進行がスムーズになるかと! さらに今回は、こんな機能も追加されました。到達していない祠が近くにあると探知してくれる『シーカーセン…

《始まりの台地〜カカリコ村》その1

今回はカカリコ村を目指します!初パラセールです。景色すげー! 無事ハイラルの大地に降り立ちました。この演出、この1回きりしか見られませんが粋ですよね〜。 で、双子山にまっすぐ向かおうとしたら踏んでしまいました。 リンクの背後にいるのがイワロッ…

《ワ・モダイの祠〜パラセール入手》

残りの2つの祠は寒冷地帯にあるため、先に防寒着を入手しようと思います。ポカポカ料理で乗り切ってもいいですが、個人的に効果付き料理よりも効果付き防具が好きなので…(効果時間を気にするのがめんどくさい)こういう所でも遊び方に自由度がありますよね! …

《マ・オーヌの祠〜ジャ・バシフの祠》

パラセール回収のためサクサク進めていきます! マ・オーヌの祠では、磁力によって金属製の物体を動かせる『マグネキャッチ』というシーカーアイテムを獲得します。鉄箱などを振り回して敵にダメージを与えることが出来るので、マスモではかなり活躍する攻撃…

《冒頭〜始まりの塔》

マスターモード早速始めていきます! ストーリーの冒頭はノーマルモードと変わらず。回生の祠で目覚め、謎の声に導かれて外の世界へ駆けていくリンク。もうすでに懐かしいです。最高のオープニング! 再び謎の声に導かれ、マップの印が付いた場所を目指しま…

はじめに_蛇足

やや雑記寄り<1.マスモ自分用ルールなど>・目的はガノン討伐ではなく自力で祠120クリア・ノーマルモードでは祠の場所は攻略サイト、神獣内部も詰まったらすぐ攻略サイト…と散々なプレイスタイルだったので、今回はどうしてもという場合以外は自分の記憶を…

はじめに

当ブログは ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのマスターモード用プレイ記として開設しました。ブログ開設の理由としては…①ノーマルモードが本編クリア最優先という理由で駆け足になってしまったため、マスターモード(マスモ)はゆっくり楽しみたい②ゲーム内…